美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2008/5/13 健康的にダイエットをしましょう!

 ダイエットにはいろんな方法がありますが、やり方を間違えると健康を害してしまいますので、ご注意を。
 ダイエットをする目的はスリムになって綺麗になることと、健康的な身体を手に入れることだと思います。いくら細くなっても調子を崩しては本末転倒なのでご注意です。
 
 自分にあった方法を探して無理をしないようにダイエットをしていきましょう~!。

 バランスを考えよう!
 ダイエットをやる場合には、適度な食事療法と適度な運動療法の両面を効率よく進めていくことが大切になります。運動をしない人もいますが、カロリー摂取を控えすぎると体力が落ちていきますので、体力維持のための運動ととらえてください。またサプリメントに頼る方法だとリバウンドする場合もあるので、やはり基礎代謝を維持することは大切な要素です。その上で食事のカロリーコントロールを考えたり、足りない分をサプリメントで補っていくのが良いですね。 ダイエット継続の極意とは?ダイエットの効果が現れるには時間がかかります。そこで止めてしまっては、それまでの努力が無駄になってしまいますよ。継続するのに大切なことは、何のために痩せようと決めたのか、痩せたら何が手に入るかを忘れないことです。おしゃれをしたいとか、もてたい!とか、そんな理由でも良いでしょうし、痩せて好きな人に告白したいってのも十分継続の力になります。

 このように自分なりの達成目標を決めていると、単にダイエットを目指すよりも根拠が明らかなだけ続ける力になります。また「メタボリック体型」から脱出して、生活習慣病を予防するってのも良いでしょうね。忘れてはいけないのは何のために痩せるかですよ~。 ダイエットと健康情報!簡単にダイエットするのは努力だけでは難しいもの。そんな時はサプリメントやダイエット食品を利用して、効果的にステキな体型を手に入れましょう。

 体脂肪率を現象させよう!
 そもそも体脂肪って?体脂肪とは、体の中に蓄えられた脂肪のこと。人間の体は、余ったエネルギーをいざっていうときのために、脂肪に変えてとっておき、その蓄積されたものを体脂肪と言います。
 生きていくうえで、ある程度の体脂肪は必要ってこと。単にエネルギーになるだけじゃなく、体を保温してくれたり、内臓を守って正しい位置に保ってくれるなど、さまざまな働きがああります。ただ、蓄積し過ぎると、生活習慣病の元になり、足りなすぎても、病気になりやすい。女性の場合17%以下になると、月経機能が維持されなくなる危険性があるようですので、これは気をつけましょう。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]