美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2008/5/13 美容外科選びのコツ!?

 今回は美容外科の選び方です。
 最近、日本でも海外同様、美容に関する意識が高まり、美容外科も人気となっております。しかし、安易な病院選び、ただ安いからというだえの病院選びはトラブルの元です。
 
 美容相談ドットコムには、法律の相談や、トラブル相談も多数よせられ、その中には悪質なものもかなり含まれております。 この業界に10年間携わり、さまざまな美容外科を見てきた経験からみなさんにアドバイスを刺せていただきます。

 よい病院を選ぶには以下の点に気をつけて下さい。

1、広告が少ない、または控え目なのに業歴が長い(7年以上継続して運営している)
 業歴が長いということは、信頼があることです、加えて広告が少ないのに業歴が長いということは、もうおわかりだと思いますが、口コミで広がっているクリニックです。こういうクリニックは本当に素晴らしいですが、全国でも数えるほどしかありません。

2、カウンセリングが丁寧で、決して手術を強要しない
 カウンセリングが丁寧だと、えてして手術も丁寧です。うまいことをいって説得してくるようなドクターは避けるべきです、手術にも手を抜き、トラブルの元となります。あなたのことを本当に考えてくれているか?は、ドクターの目をしっかりみて判断しましょう

3、適正金額である
 あまりにも安すぎる施術費用や高すぎる費用は考えものです。何事もそうですが、値ごろ感を守っているところがよいでしょう。それにあまりにも価格が安すぎたり高すぎたりすると、あなたの中で第六感がひらめき、違和感を覚えるはずです。
 とくに○○式のように独自の名称を付けているところは要注意です。
 こんな例もあります。
 費用の話も納得し、いざ手術台に上がり、治療を受け始めたところ「あな他の場合、ほかの人とは少し違って特殊な例です、○○という特殊な手術法の方がよいと思います、これだとより仕上がりが良く、あなたの場合はこちらのほうがいいですよ、費用は+20万円くらいになりますが」と言われ、断れるはずもなく了承し、結局手術は無事終わったものの、当初の倍以上の金額を支払うことに・・・ というケースです。これ以外にも細かいチェック方法はたくさんありますが、クリニックに行きカウンセリングをしたら、必ず美容相談ドットコムやその他のセカンドオピニオンサイトに相談しましょう。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]