美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2008/7/15 睡眠時無呼吸症候群の検査結果
関連URL:睡眠時無呼吸症候群の検査結果

皆様こんにちは、最近、無呼吸の自覚?!があって検査をしてきました。

通常、無呼吸症候群というと、太っている人がなりやすい病気ですが、私は172センチ、53キロ、体脂肪率8%と比較的ほっそりしている方なのに、無呼吸なんかあるのか?!と思われがちです。

 検査結果としてまず結論からいうと、1日の睡眠で約10回の無呼吸がありました。
 
 専門医の話だと、どんな人間にも無呼吸はあって1日5回~10回が平均だそうです、ただ私は平均の上の方だったので、注意が必要という事と、無呼吸まで行かなくても、弱呼吸というのがかなりの回数で見られるため、そのせいで脳が覚醒して寝不足になっているようです。

 かなりやせ型なので顎が細く、そのため舌などが後ろに位置しているため、気道が細くなります、このため、通常の人よりも空気の通りが細くなり弱呼吸やイビキの原因になるそうです。そういえば最近女性にも、顎がとても細い方がいますが、そういう人も無呼吸の症状があるのかもしれません、一度睡眠センターで精密検査をしたほうがよいでしょう。
 
 病院の宣伝ではありませんが、私が検査したのはこちらです http://www.ota-sleep.com/ 太田睡眠センター

 1泊2日の検査で、17000円(保険治療でこの値段)。
 トイレやバスが個室にある特別室で50000円(自費負担)。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]