美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2008/8/10 オーガニックパン屋さんのオーガニックランチ
関連URL:オーガニックパン屋さんのオーガニックランチ



人はおいしいものを食べると3段階の表現をします。

最初の「おいしい表現」は、冷静に味を分析して評論できる状態。
これはそこそこおいしい場合の反応で、料理番組でもナレーターがやっているのをよく見かけます。

次の表現は、「無言になる状態」
おいしいもの、すごいもの、驚いた状態など、期待と大きく乖離(離れてる)していると無言になってコメントができなくなります、面を食らうという状態です。

そして最後の表現、最高においしいものを食べたときの状態。
それは、「笑顔です」
 衝撃が極端に大きく、且、それがプラスの場合、思わず笑ってしまいます。

 私も、長いこと生きていて、2回ほどおいしいものを食べて笑った経験があります。
ありえないおいしさ。。。とでもいうのでしょうか。

 そして、本日3回目の笑いを経験しました。

 沖縄新都心にあるpanyaさんです。
オーガニックなパンを売る店なのですが、隣にレストランを併設していて、前から気にはなっていました。
でも、所詮沖縄だから、東京ほどではないだろう、、、と生意気にもたかをくくって入店して、出てきた料理を食べた瞬間、思わず笑ってしまいました。

 温野菜は、最高の甘味と柔らかさ、一口サイズの大きさといい、食べる側を考慮したホスピタリティー、そして白ゴマのドレッシッングが究極。
 さらにチキンと梅肉ソースのパスタは、鶏肉を2ミリくらいまで小さくほぐしているので食べやすく、パスタのゆで加減もサバティーニ顔負けでした。。。

 店内に置かれている小物、そして従業員さんの統一されたオーガニックコットンの白いシャツ。
 オーナーのこだわりと、お客への愛情が伝わります。

 

 恐れ入りました、ごめんなさい。の一言です。
 このお店に食べに行くだけでも、沖縄へ出かける価値があります。
 是非ご賞味ください。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]