美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート

2009/11/01
華麗なるパンダ


小さい頃、記憶を思い出すのも難しいほど過去にさかのぼるが、近所のパン屋さんで、母親が菓子パンを買ってくれた思い出がある。

両手でそのパンを抱え、家に戻り、おいしそうに食べる姿を、思い出す。

今日のお昼は、生春巻。

ここのところ食べ過ぎており、ウェイトコントロールを意識したわけだが、さすがに少なすぎるかなと思い、隣のパン屋ものぞいてみた。


三越の地下食品売り場で、いつものようにパン屋に入ると、中央の平台に大量に積まれたパンダの顔が・・・

近づいてみると、インターネットの顔文字を彷彿とさせる顔の山。
制作者の意図とは裏腹に大量に売れ残ったパンダの顔をしたパンがそこにあった。


札を見る。

この素敵なパンの名前は「ジャムぱんだ」・・・きっとこのネーミングを考えた担当者は、「我ながらなんてナイスなネーミングなのだ!」と、誇らしげに自己陶酔していたのだろうか。

ダジャレ的なネーミングに加え、愛らしい顔、そしてなにより、すでに時計は13時に迫ろうとしているのに売れないためか、山積みされたそのパンダから、一つケースに入れ、レジに向かう。

思い起こせば小さい頃、ジャムパンを食べた経験は思い出したが、それ以後自らの意思でジャムパンを買ったことは無い、まさに30年越しの出会いに感謝するべく、パン屋を後にした。




◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]