美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート

2010/8/21
久しぶりの映画館でのひととき。


昨日から始まった麻布十番祭りをすっかり忘れておりました。

年間イベントの中で、これほど楽しみにしていたお祭りを忘れるとは・・・
このお祭りへのリーチを得るために麻布十番二丁目の商店街沿いに暮らすことさえ考えていたというのに・・・。

今日は、友人が主催するパーティーへ参加しに品川へ。
少し時間があるので、5年ぶりに映画館で映画でも見てみようかと思い立ち、今上映されている映像を検索。

ハナミズキとベストキッドを候補に挙げて、品川プリンスシアターに到着。
時間をみるとどちらも同時刻帯に上映されているので、指定座席で、両隣が居ないのはベストキッドということだったので、今回はそちらに決定。

今、ボーカルスクールに通っていて、そこで歌の練習があり、曲がなんとハナミズキ・・・・
映画を見れば感情も入れやすいかなと思っていたけれど、それはまた別の機会にでも行ければいいな。。。

ベストキッドは子役もさることながら、ベテラン「ジャッキーチェン」がよい味を出していて、ほとんど主役級の扱いでした。
爽快感溢れる映画だけれど、全体的には12歳の少年たちがプロテクターもせずに殴りあうという非現実的なシーンに感情が入りきりませんでしたが、各所で思わずホロリとしてしまうシーンがあります。

映画っていいなぁ、、、映画館で見るのと自宅で見るの、今までは映画館で見る意味が今一つ分からなかったけど、今日ようやくその意味が分かりました。
それは、場内にいる人たちと一緒に見るという事で、より共感・共鳴し映画の感動が深まるということです。
なので、空いている日に一人でみるなら自宅で見るのと同じ・・・だと思います。

映画の感動するシーンに加えて、隣の人がそのシーンに涙していることで、感動が深まるんだなぁと。

これは私だけなのだろうか・・・・




◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]