美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート

2010/10/31
ハロウィンに飛び込み参加のミッキー?!


そろそろ寒くなってきたから、新しいお布団を買おう!
そう思い立ち、いままで使っていた夏用の薄い毛布を捨てたのは一昨日の昼間。

しかしその後は予定満載でお布団を買いにいけず、昨夜は何もかけずに真冬のような夜をすごしました。
僕の場合、寒さ対策というよりは、入眠儀式で布団がいるのです!
そう、電気をつけていないと眠れない子供のように、足の先から首の根元まですっぽりと布団をかけないと眠れない・・・・。

さすがに二日連続はきつい、きつすぎる不眠症。

というわけで、時刻は深夜の2:30を回っていたけれど、タクシーで六本木のドンキホーテへ急ぐ。

今日はハロウィン。
さっきまで出かけていたパーティーで、誰かが「六本木はすごいことになってますよ」と行っていたのが気になる。

広尾を抜けて暗闇坂へ、最後は鳥居坂をタクシーは進んでちょうどドンキの前へ。

するとそこには、とても深夜とは思えないような光景が・・・

人・人・人・人・人・人・人・人!
人の波。

いつもの週末よりすごい人!

しかもみんな仮装者ばかり。

まず信号から目の前のドンキに入るのに15分はかかってであろう。
中に入ると、店内はめちゃめちゃ、商品は陳列棚からあふれて外に飛び出している始末。

暴動でもあったのかと思うような店内を、布団売り場まで急ぐ。

幸い混み過ぎている1Fではなく、3Fが売り場だったのでレジもスムーズに済んで店外へ・・・

もう半分よってる外人と、日頃のうっぷんがたまった若者たちがあふれて、信号は無視、ゴミは散らかし放題!(怒)

なんだかとても悲しいですね。

はしゃぐのもよし、楽しむのもよいのですが、そこにはちゃんとしたルールを持ってほしい。
本当にモラルが低下したなぁ。。。大丈夫か日本。

そんな風に歩いていたら、前からミッキーがやってきた・・・

あれ、、、たしかミッキーって世界に1体しかいないはず、、、
だからイベントの時間も微妙にずれているはずなのに。。。
ということは、いまここにいるのは偽物ではいのか?!

しかし、姿と形は本当に精巧に作られている、、、動き方もミッキーに少し似ている(笑)
まさかとは思うが本物では。。。。(んなわけない)


喜んで写真を撮る若いおねーちゃんたち。

「そのミッキー、偽物で、中身おっさんだよ」と、心の中で湧き上がる言葉をノド元で飲み込み、帰りのタクシーに乗り込んだ。




◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇
[スポンサード・リンク]