美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2011/12/10
心地よい外風と、すがすがしい心の中の風


個人的な評価:
[スポンサード・リンク]


先週、ジムのロッカーを利用して、ふと下を見ると、小さなネックレスが落ちていました。

とても細いチェーンと小粒の黒石がついた、シンプルなものでしたが、私のロッカーの下に落ちていたので、おそらく近くのロッカーを利用している方が落としたのではないかと思い、その旨を伝えて受付に預かっていただきました。

そして本日、またジムを利用しようと受付に行ったら「お預りものが・・・」と。

なんだろうと思ったら、ネックレスの所有者からのお礼でした。

まさか、お礼なんて頂けると思っていませんでしたし、それほどたいしたこともしていないと思っていたので、辞退しようとしたのですが、どうしてもお礼がしたいとのことでしたので、頂きました。
もちろん直接お会いしてはいませんが、とてもすがすがしい気分になりました。

私にはよくわかりませんが、そのネックレスがとても大切なものだったのでしょうか、嬉しそうにしているその方の顔が目に浮かんだのです。

だれかのために役に立てたという思いこそ、理性ある人間の最高の喜びではないかと最近思うことがあります。
幸福感・幸せというものは形の無い無形のものですから、お金や物という有形のものでは得られません、無形のものは無形のものでしか得られないと考えれば、誰かのために無形の貢献をするしかないですね。

頭ではわかっていても、なかなか行動にできないところがあるのですが、こうした些細な出来事が積み重なってゆくことで、私のような無精な人間でも、少しづつ体にその習慣が染み付いてゆけばよいなと思う今日の出来事でした。


このサイトを運営していて気づくことは、クリニックの表の顔と裏の顔はまったく違うということです。
きらめくCMや雑誌広告などで色艶豊かに宣伝しているクリニックが、実は評判は悪かったり、、、、またまったく表に出てこないクリニックが、実は名医だったりするのです。 こればかりは、運がよくないとめぐり合えませんけどね。

美容相談ドットコムはこれからも真の情報を求めてどんどん進化してゆきたいと思いますので、皆様からのご意見・ご要望はどしどしお待ちしております。
美容相談ドットコム 公式サイト


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇