美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録

スマホサイト

美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


久しぶりに漫画喫茶へ着てみた


個人的な評価:
丸の内でバリバリ働くOLやサラリーマンをよそ目に、仕事中の息抜きなのか、はなからやる気がなくてサボっているだけなのか、どちらかよくわからない「おじさん」や「お姉さん」達が午後13時の漫画喫茶にはたくさんいます。

もちろん、彼等、彼女等から見れば私もそう見えるのかもしれないが・・・


不思議とここはセーフティーな空間という印象があり、ほんの少しだけダークな雰囲気漂う、無法者でも許される空間ぽいところがとても気に入っています。

学生時代よく時間をつぶしたりしていましたが、もっぱら今は滞在しても15分。
外部から自分のネットを閲覧して確認するためだけの入店になっているが、飲み放題のコーヒー・紅茶、ソフトドリンク、さらには見放題の漫画や雑誌、写真集を見ていると、ちょっと得した気分になる。

それはまるで、焼肉から洋食、和食まですべてそろったビュッフェスタイルのレストランで、さぁこれから何を食べようか?!と悩んでいる感覚に近い。


ちなみに話は変わるけれど、私はアフォガードという菓子が好きです。
アイスクリームにエスプレッソをかけ、とけかかったところをいただくなんとも贅沢なデザートですが、漫画喫茶でもできなくはないことを発見。

渋谷のアプレシオなら、ソフトクリームが置いてあるので、それにエスプレッソをかけてみればよいのだ。

さっそく試してみたが、正直あまりおいしくはなかった。


シャングリ・ラ ホテルや帝国ホテルでアフタヌーンティーもよいけれど、たまにはこうして漫画喫茶で静かな無音の世界で午後のティータイムに浸るのも見識を広げる意味では面白いかもしれない。
[スポンサード・リンク]


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇