美容外科口コミ|美容相談ドットコム
便利データベース 美容外科・エステ無料登録
美容相談ドットコム スマートフォンサイト
美容コラム・レポート
[スポンサード・リンク]


2012/5/14
新しいサーバーOSの使い心地


個人的な評価:
[スポンサード・リンク]


さて、サーバー管理を仕事のメニューに入れている場合、必ず自分でも一度は立ち上げて実験と称するテスト環境を用意するのは当たり前です。

サーバーとは、ハードのことではなく、写真のようなサーバーソフトのことをさしますが、このソフトをインストールできるハードウェアは限られているので、ハードとソフトをあわせてサーバーと呼ぶことが一般的ですね。

このハードウェアもソフトも非常に高価で、実験という環境だけではとてももったいない気もしますが、お客様からすればビジネスの生命線、それだけに気が抜けないため、実験環境にも熱が入るわけです。

今まではWINDOWS2003というソフトを利用していましたが、今年からは2008serverを実験で使い始めています。

しかしこれが予想以上に手ごわい。
今までと見た目も操作方法もまったく違うのです。
しかも、まともなマニュアルもないので。。。

ここ1ヶ月は格闘が続きそうです。


このサイトを運営していて気づくことは、クリニックの表の顔と裏の顔はまったく違うということです。
きらめくCMや雑誌広告などで色艶豊かに宣伝しているクリニックが、実は評判は悪かったり、、、、またまったく表に出てこないクリニックが、実は名医だったりするのです。 こればかりは、運がよくないとめぐり合えませんけどね。

美容相談ドットコムはこれからも真の情報を求めてどんどん進化してゆきたいと思いますので、皆様からのご意見・ご要望はどしどしお待ちしております。
美容相談ドットコム 公式サイト


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇